やせてません・・(笑)

「皆様 いつも栗山さいとう眼科をご利用いただきありがとうございます。最近患者様によく言われることがあります。
それは「あれ?先生変わったかい?」「前の先生はいないって聞いたよ」「先生やせたかい?」などです。3番目はうれしいですが他はちょっと心配な言葉でした。
実はこのようなことは今までにもよくありまして 受診患者様が視力が悪い方が多いので僕はずっと同じように接しているのですが手術の前と後で印象が変わってみえるのかもしれません。
当院はどこからも助勤医に来ていただいておりません。
よって診察も手術も僕が担当しているのですが違う医師が手術したと勘違いしている人もいたりします。(笑)

最近は画像のようなマスクと防御メガネをしての診察をしておりますし診察着が変わりましたから余計に印象がかわり勘違いをされることが多くなりました。
僕個人は元気に診察をしております。ご心配いただいたかもしれませんが健康状態は大丈夫です。 

スタッフの募集をしておりましたがおかげ様で明るい看護師さんや視能訓練士さん 事務員さんがそろい現在はコロナ禍の中ですが明るい職場となり 患者様からも「前よりもなんか明るくなったね」と言われたりします。
現在は新規のスタッフ募集は行っておりません。

これからは新しいスタッフとともにひきつづき感染対策を慎重に行い 白内障手術も再開できるように努力しております。
すでに手術予約して連絡を待っておられる方もいらっしゃるのですがもしも心配でしたら一度来院の上ご相談くださいませ。以上よろしくお願いいたします。