コロナウィルスに関連する当医院の状況のご報告
当院に通院していただいている患者の皆様 いつも大変お世話になりありがとうございます。
さて、コロナウイルスに関連して鈴木北海道知事と札幌市長の共同宣言などで外出の自粛要請などが続いております。
当院でも 職員が感染しないように マスク ゴーグルなどを装着 患者様ごとに手の消毒などをして診察をしておりましたが徐々に消毒液の在庫が少なくなりマスクも同じ状況です。
さらに手術で使用する手術用備品も供給が止まっており、そろそろ底をつきそうです。
さらに、当院に勤務している看護職員の退職というマンパワーの問題も発生してしまい安全に手術を当院ですることが難しくなってしまいました。
これにより当面のあいだ当院では、白内障手術などが行えない状態となってしまいました。
栗山さいとう眼科を頼ってきてくれる患者様のためになんとか期待にそえるように努力をしてきたところですが、残念ながら現在のところ通常の診療も難しくなる予定です。
患者様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、この点何卒ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。
また状況が改善しましたら 通常の診療および手術を行えるように今後も努力していきたいと思います。
院長 齋藤秀文